top of page
  • 執筆者の写真kaneda

貴方のどう思っているが重要です。

いきなりのご質問になり大変恐縮でございます。

皆様は

・なぜ購入すると対価を支払うのか?支払わないといけないのか?

・法律をなぜ守るのか?守らないといけないのか?

etc‥のご質問になります。


そういうもんだろ!そういう風にできている!

はい。首がモゲそうなくらい頷ける事でして。

全くもってその通りでございます。

ほんと心底に自然な流れでそういうもんなんだと思います。


ある時、ふと疑問に思った事がありました。

あれ?オレはなぜ法を守っているんだ? 

なんでお金を払ってるんだろ?

あいつは対価を払わない・正当な支払いをしない・法に準じない。

じゃー、自分も→自分も→自分も→ダチョウ倶楽部。






の、まるで冗談のような話も、実は局部的には実存しております‥。

ですが、局部的な常識が拡大していけば、大きな常識になり

やがて安全や正当性が担保されない世界線も勿論なり得る事でしょ。

あー、なるほど。

自分やほぼほぼの皆様は、自身・家族・コミニティーでの

命の安全性担保・正当な対価を頂戴する事、etc‥に準じ、

違反者はいずれかはその行為の対価を支払うことになる。


自然な摂理の諸行無常ではございますが、

全くもってそういう風にできているんだなと、

恥ずかしながらやっとの事で気づいた次第でありました。


そう考えますと、自然にそうなっている。ってのは

ほんとすごい!としか言えない私であります。


ふまえまして、改めましてご質問させていただきます。

皆様は

・なぜ購入すると対価を支払うのか?支払わないといけないのか?

・法律をなぜ守るのか?守らないといけないのか?

なぜでしょか?皆様はどう思われておりますでしょうか



閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

itirei

Comentarios


bottom of page